忍者ブログ
いろいろごちゃまぜブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブクログ
    インタビュー!
    最新CM
    [07/17 mizuho]
    [02/22 琉美]
    [05/19 海梨]
    [03/04 琉美]
    [02/21 はむ]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    若松 ハルキ
    性別:
    女性
    趣味:
    漫画・アニメ・映画・小動物鑑賞。妄想(爆)
    自己紹介:
    一言で言うと、オタク(笑)

    それなりにいろんなモノを見て育ってきた。

    今のブームは「忍者のたまご達」を腐女子視点で見てしまうこと(-w-)

    ドラ映画(旧声優陣)と夢の国の短編集や映画話なら結構語れる。

    実写映画なら、ティ/ム・バー/トン監督作品が一番好きだけど、それなりにいろんなジャンルのも見てきたので映画の感想とかも語りたいところ^^
    無類の動物好き。存在するなら風の谷に生息する大きいダンゴ虫が飼いたい(-w-)パンダが好きv
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    ちょっと構図に悩んだり、また実家の問題に悩んだりイライラしたので気分転換に工作したりゲームしたりしてました。

    ゲームはパタポンをクリアしたので久しぶりにワ―ネバでタケヤ首相の息子のタカマルプレイを再開
    詳しくはこちら→ →

    続きに、だらだらグダグダとプレイ日記
    お暇で興味のある方は続きへどうぞ~






    前回はどこまで書いたかなぁとプレイ日記の記事を探して読むところから始めました(笑)


    「マゴヘイ」「ヘイスケ」「キハチロウ」と三人の息子がいて誰に引き継ごうか悩んでるところでした。

    久々に学校通いたいなと思い長男の「マゴヘイ」に引き継ぐ事にしました

    今の家族構成



    あと状況をわかりやすく(?)忍たま絵にしてみた



    書き忘れたんですが「ヘイスケ」の性格が「勉強好き」(ぴったりすぎて笑った)

    「タカマル」がNPCになった瞬間に私が一所懸命に稼いだお金は使いこむは、仕事はしないわ、仕事道具は最低ランクだわ…ちょ…3児の父頑張れよ…!!!

    反対に奥さんは働き者で息子の体調を毎日気遣い、お弁当作って持たせてくれるし、「あんまり遠くに行かないで」と過保護に心配してくれる…良い嫁すぎる…(泣)

    奥さんは「去年までの働き者のあなたはどこに行ったの…?」とか思ってないんかなぁ…ゲームの世界だけど凄い申し訳なく思っちゃう…そこがワ―ネバの魅力だと思う。

    そんなこんな思いながら学校へ行き出した今の私の分身「マゴヘイ」
    毎日お弁当持って通い勉強しつつ…可愛い子いないか探す日々(笑)

    可愛い子みんな年上であんまり振り向いてくれずショボンの日々…
    気にしてない子や年上のお姉さんやお兄さん(!)からプレゼント貰ったりモテモテの「マゴヘイ」
    お姉さんはいいとして、お兄さんから貰った時は…ちょっと「全力で逃げてー!!」と思った(笑)


    そして一年が過ぎたころ



    可愛い子が入学してきた――――!!!

    「アペル」ちゃんって言うんですが青いリボン可愛い(^////^)

    ちょっと去年まで



    お父さんに励まされたり




    タケヤおじいちゃん(笑)に会いに行って癒されたりする日々を送っていましたが
    2学年からはアペルちゃんに会う為に良い学園生活が送れそうです(それでもタケヤに会いに行くけど←)

    アペルちゃんと仲良くなる為に話かけたりするんですが、なかなか友人関係には発展せず知人とまり…
    向こうは遊びに誘ってくれたりするんですが、こちらは友人関係に発展してないので遊びに誘えず…ショボンとしつつ押しが肝心だと話しかけるが…



    キハチロウお前…!!!!

    お兄ちゃん凄いショック!!!お兄ちゃんショックだよ!!!!
    実はこれ二回目なんですよね…orz
    「またしても…!!ぐぬぬ…!!」って悔しくなった

    悲しみのまま学校から家に帰ると



    追い打ち(笑)
    ショックだけど自分の回答に笑ってしもた(笑)
    でもお兄ちゃんは挫けず「アペル」ちゃんにアプローチかけるよ!!

    でも「キハチロウ」と顔のグラフィックが一緒で髪の色違いだから「アペル」ちゃん間違ったかも!ドジっ子だね☆テヘ☆の精神で行こうと思う(←)


    子供時代は大人時代と違って試合もないしバイトもできないし学校のない休日がえらい暇なので

    休日に開かれる会議覗きに行ったりする(なんでも自由に傍聴できる心が広い国 笑)



    この日は確か来年もタケヤ首相は続行でいいかの議会だったんですが

    多数決の結果



    安定の全員賛成(^^)

    滅多な事がない限り降ろされることはないんですがこの瞬間は緊張する(^^:::)


    そんな中、父「タカマル」が



    大きな大会に優勝!!!
    お父さん凄い!!!と感動して、優勝トロフィー見ようとステータス覗いたら
    お金は貯め込んでるわ、仕事道具は最高ランクのモノになってるわ、毎日仕事行くようになってるわ…

    まさか、私の心の内が見えたのかと思うほど仕事熱心で頼もしい父親になってました。
    どうしたの、お父さん!!ビックリだよ!!


    そんな喜ばしい事があったのに「ハチザエモン」の娘の「マゴ」の旦那様がお亡くなりに…!!
    「マゴ」の旦那さんは19歳という早過ぎる死で、かなりショックでした
    だいたい×3の年齢なので現実換算すると57歳くらい…
    まだ成人してない娘もいるのに…と学校休んで参加したお葬式で泣いてしまいました。

    初代プレイの「ハチザエモン」だってまだまだ現役なのに…ほんと早いよ…!!

    でも初代プレイの「ハチザエモン」もいつ亡くなってもおかしくない年齢だから、覚悟しておかないとな…

    自分が成人して結婚して子供産んで引き継いで…って繰り返しだけど、ゲームの中のNPCにもそれぞれ人生があって終わりがあって始まりあってと、まったく同じ人生がないのが魅力で面白いワ―ネバだと思う。

    中毒性の高いゲームです(^q^)


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    五年ドラマCDの感想 HOME リクエスト!!
    Copyright © 常々日頃 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]