忍者ブログ
いろいろごちゃまぜブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブクログ
    インタビュー!
    最新CM
    [07/17 mizuho]
    [02/22 琉美]
    [05/19 海梨]
    [03/04 琉美]
    [02/21 はむ]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    若松 ハルキ
    性別:
    女性
    趣味:
    漫画・アニメ・映画・小動物鑑賞。妄想(爆)
    自己紹介:
    一言で言うと、オタク(笑)

    それなりにいろんなモノを見て育ってきた。

    今のブームは「忍者のたまご達」を腐女子視点で見てしまうこと(-w-)

    ドラ映画(旧声優陣)と夢の国の短編集や映画話なら結構語れる。

    実写映画なら、ティ/ム・バー/トン監督作品が一番好きだけど、それなりにいろんなジャンルのも見てきたので映画の感想とかも語りたいところ^^
    無類の動物好き。存在するなら風の谷に生息する大きいダンゴ虫が飼いたい(-w-)パンダが好きv
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    お正月も通り越して放置で申し訳ないですorz

    娘の幼稚園の準備したり説明会に行ったり
    ツイッターを見て下さってる方はお気づきかと思いますが実は妊娠しておりました。

    報告しようと思いつつ、あれよあれよと慌ただしい生活を送ってる内に気づけば臨月突入し、先日9日に3320gの男の子を無事に出産してきました。

    妊娠初期は出血したり中期は貧血と逆子で不安でしたが、無事に産まれてくれて本当に良かった。
    前回は吸引分娩でだいぶと痛い思いをしましたが今回は自分のいきみだけで出産できたので回復が早い気がします。本当に良かった。

    今のところ母子共に健康です(^^)
    気になるのは腰痛と腹のたるみです…産後ダイエット頑張らねば…


    更新もままならない中、拍手・コメント・メールありがとうございます。
    長い事お待たせして申し訳ないですorz
    出産して生活もホッと一安心したのでこれから少しずつお返事・更新頑張りたいと思います。



    PR


    火薬&勘久々漫画が、あと2本くらいで描き終わるので
    来週中にはUP出来るのではないのかな?と思います^^;;

    火薬漫画が終わったらリクエスト企画動かします。お待たせして本当に申し訳ないですorz

    vitaも我が家にきましたのでダンガンロンパしたいし来年から諸事情で忙しくなるのでなんとか頑張りたいところです^^


    続きに最近ハマってる編み物の写真ぶっこんでおきます。
    写真はツイッターでUPされてるものと一緒なので何も面白みはありませんが興味のある方はどうぞ~




    最近、娘がジブリに夢中で夢中で・・・
    寒くて外行かないから余計見てしまうという・・・
    あんまTV見せすぎてもアカンとか言うけど・・・
    テレビ見せてる間に家事がなんかし出来るからつい見せてしまう(悩)

    最初トトロにハマっていたのですが、それほどでもなく
    コクリコ坂で娘の中の何かが弾けたのか、もう夢中(^q^)
    もう今ではコクリコ坂の中の校歌歌うシーンでオモチャのマイク持ってノリノリで歌う真似をしたりセリフを言うと演技してくれる(笑)

    トトロ→コクリコ(弾けた)→ハウル→千尋→猫の恩返しでハマってます。

    キャラが好きなのは断トツにトトロなんですが話の流れはコクリコや千尋が好きっぽい。

    自分も小さい頃はドラえもんや特撮、夢の国の話を飽きもせずビデオ擦り切れるくらい見てたし、血なのだろうか・・・またはただ単に好奇心旺盛な時期なのだろうか・・・

    しかし一日に何回も見るから千尋のオオトリ様見ずに描けるようになったよ(笑)





    オオトリ様の羽の中に埋もれたい・・・一緒にお風呂入りたい^///q///^



    52巻感想(絵付き)を一旦下げました^^;;
    結構日にちが開いたりピクシブでもUPしてるので同じことを繰り返すのは見てる側も面白くないかなぁと。

    もしこちらでも感想絵を見たいという要望がありましたらサイトの方でまとめてUPさせていただこうかと思います。

    ************

    話は変わりまして~
    投薬生活が続きますが体調も精神的な部分もボチボチ落ち着いてきてます。妄想もして絵も描けるようになってきたので今のサイト絵が完成したら漫画描きだそうと思ってます^^
    漫画・・・もう途中放棄多くてどれから描き始めていいのか悩んでます(爆)
    ネーム放置で新しいネタが浮かんだり、拍手で素敵な萌えコメントを見たり素敵な萌え話のご提供などがあったり・・・

    作業状況のページを見ながら時系列考えたりして描き進めようと思います
    (物凄い個人的な、超個人的な変なこだわりなんですが、話を考える際にイイ話が思いついても前の話しからの流れを考えて少しでもおかしいなと思ったら間に挟む話を考えないと気持ち悪くなってしまうので、どんなにその思いついたイイ話が描きたくても間に入れる話を描かない限り先に進めないという・・・一応サイトの漫画は自分の中では、時系列的に繋がってるつもりです・・・ほんと変なこだわりと言うか自己満足の世界なんですが・・・)

    そんなこんなを頭の中で考えながら、寒くなってきたので冬の精神統一「編み物」を空いた時間にチクチクしております。

    SN3S06060001.jpg








    かぎ針でぐるぐる娘と自分のルームシューズを作ってみたり^^
    昔は棒針主義だったけど今は一本で気軽にできるかぎ針の方を重宝していますv

    ミシン動かしたいけど娘寝ないとできないし、かぎ針だったら手軽にできるし隠せるしちょうどイイ(見つかってかぎ針を毛糸に突っ込んで私の真似したりしてるけど笑)

    マフラーとか手袋編みたいけど、なかなか自分好みの毛糸見つからなくて悶々してます。








    お久しぶりです。ご無沙汰してます・・・!!
    体調が落ち着きませんが、なんとか元気です。

    体調が落ち着き次第復帰したいと思います。スイマセン。



    ※続きに体調について吐き出し。暗い。
    ※30日経過追記


    HOME 次のページ
    Copyright © 常々日頃 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]