忍者ブログ
いろいろごちゃまぜブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブクログ
    インタビュー!
    最新CM
    [07/17 mizuho]
    [02/22 琉美]
    [05/19 海梨]
    [03/04 琉美]
    [02/21 はむ]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    若松 ハルキ
    性別:
    女性
    趣味:
    漫画・アニメ・映画・小動物鑑賞。妄想(爆)
    自己紹介:
    一言で言うと、オタク(笑)

    それなりにいろんなモノを見て育ってきた。

    今のブームは「忍者のたまご達」を腐女子視点で見てしまうこと(-w-)

    ドラ映画(旧声優陣)と夢の国の短編集や映画話なら結構語れる。

    実写映画なら、ティ/ム・バー/トン監督作品が一番好きだけど、それなりにいろんなジャンルのも見てきたので映画の感想とかも語りたいところ^^
    無類の動物好き。存在するなら風の谷に生息する大きいダンゴ虫が飼いたい(-w-)パンダが好きv
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    ミシンだだだだだだっで小物作り・・・

    100均で買ったがま口使ってみた

    SN3S0228.jpg










    左のはセ/リ/アのがま口、真ん中はダ/イ/ソ/ーの75mm、右は95mmのがま口。
    100均も手芸用品が豊富になって気軽に作れるようになりましたね。もっといっぱい手芸用品作ってくれくださいお願いします(←)
    見本で入ってる型紙が気にいらなくて型紙を自分で計って作ってみたけど唐草模様のが一番大きさ的に気にいってます^^
    真ん中のは、もうちょっと丸く作れば良かったなぁ。また型紙考えよう。


    ちなみに中身はこんな感じ


    SN3S0229.jpg









    ドットとストライプ~裏生地はシンプルにしてみた。

    今のところ出掛ける時に鏡やリップ入れたり娘のラムネ入れてみたりしてます。


    がま口、生地を金具に差しこむ時が面倒なのですが可愛いから作ってしまいます・・・^^;;


    さて、一度ミシン封印して、サイトの方頑張ろうか・・・!!

    豆腐の日まで1カ月切ったので本腰入れて頑張ります・・・!!


    頑張る頑張るしか言うてませんが言わないと頑張れないので何回も言いますよ(←

    PR



    8月26日までの拍手を返信させていただきました~!!お待たせして申し訳ないですorz
    メールの方はメールで返信させていただきました~!!
    皆様の拍手にやる気もらっております・・・!!ありがとうございます!!

    さて、やりたい事とやらねばいけない事がどんどん溜まってきててんてこまいです^^;;
    地元の祭りも始まるから忙しいし、あと親戚関係とかもろもろ…祭りめんどくせぇ(←
    竹谷がはっぴ着るんだったら毎年喜んで見るよ!!^q^
    はっぴの下の腹がけのチラリズムとかね!!竹谷のだったら見るよ!!^q^超見るよ!!


    うん、妄想はさて置いて
    ぼちぼち片付けていこうと思います…ぼちぼちじゃだめかも知れないけど(←

    それから漫画描いて~
    ミシンもしたい~
    10月2日のあの日を祝う絵も描きたい~

    10月2日は毎年描き続けてるので途切れるわけにはいかない…!!頑張る!!
    案は出てるので、後は構図と、その案からのネタ出し…頑張るぞ…本気で頑張るぞ…!!
    師匠が竹孫小説書いてくれるらしいので超頑張る…!!本気で頑張る本気で^q^


    記事だけも寂しいので、ちょっと前に作ったバックを紹介

    SN3S0116.JPG


    本見て「可愛いv」ってなって、作ったはいいものの何入れようかとなって(作って満足しちゃうので)

    思いついたのが


    SN3S0118.JPG









    出掛ける時の娘のオモチャ入れにしました^^
    ぬいぐるみ2体とト●スト●リーのフィギュアと手鏡と・・・結構いろいろ入ります。

    ちなみにぬいぐるみのワンコは我が家の間で「ス●ーピーモドキダマシ」という通称で慕われてます(←



    カードケースぼろぼろになってきたから作り直したいけど目の前の用事こなしてからの楽しみにします。



    web拍手様のサーバーが落ち着いたのでサイトの拍手ボタン戻しました~!
    皆様お騒がせしました^^;;

    私の方もお盆は忙しくてへろへろでしたが落ち着きました・・・
    11日は高校時代の友達が東京から帰ってくるという事でランチしてテンションUPでウフフアハハしてたんですが
    その後は親戚つきあいばかりで・・・正月と盆は忙しすぎて困る・・・orz

    でも川で遊んだり娘とプール行ったり子供のようにはしゃいできたので、楽しかった部分もあって満足した疲れでもあります^^

    高校時代の友人たち6人とランチに行ったんですがその中でも10年ぶりに会う子がいて
    ド緊張してたんですが高校時代も綺麗だったのに更に綺麗な奥様になってて更に緊張した(爆)
    同じ主婦じゃねえよ・・・違う生き物過ぎてビックリだよ^q^

    でも学生時代と変わらず凄い優しくて可愛くて・・・学生時代グループが違ったのであまり喋らなかったんですがこれを機に仲良くなれたらいいなと電話番号教えてもらったりフェイスブックの事を教えてもらったり
    もちろんいつものメンバーの子達も相変わらず変わってなくてホッとしたり(笑)

    高校時代の友達に会うと学生時代の先生や授業の事で盛り上がって楽しいです^^
    工業高校の印刷科だったから専門的な言葉だらけww

    今だから思うけど学生の頃、せっかく専門的な分野で勉強してるんだからもっとしっかり勉強して先生の話を聞いとくべきだったなぁとか・・・実にもったいないバイトだらけの青春(←

    まぁそんなこんなな懐かしいランチタイムでした。
    高校時代の友達に会うと大学時代の友達にも会いたくなる・・・家に召集かけようかな・・・今は暑いから秋ぐらいに・・・オタ話したい^q^


    添付何もないのは寂しいので新しく作ったピンクッションでも





    裁縫の記事も書いていきたいなぁ・・・
    しかし型紙ばかり作って作品全然ない(誰か時間ください←



    先日、娘が二歳になりましたよ~!

    ってことで成長記録です(続きに畳んでますので興味のある方だけどうぞ~)





    どうも・・・お久しぶりです・・・!!
    先週の日曜日の朝から熱が出だして、なかなか熱が下がらず~
    お腹壊したり胃が気持ち悪かったりしましたが、なんとか体調がボチボチ快復しつつあります・・・^q^

    お医者さんからは「育児疲れと風邪が一緒に来た感じ」と言われましたが・・・自分では知らない内に疲れてるんですね

    いきなり蒸し暑くもなったし体がついていってない所もきっとあるんでしょうね^^;;

    皆様も、これから更に暑くなりますので体調管理に気をつけてください。私も気をつけます・・・!!
    ずっと絵を描いてないので凄く描きたくて仕方ないけど・・・薬が飲み終わるまでは大人しくしとこうと思います。

    更新がない中、沢山の拍手ありがとうございます・・・!!コメントもボチボチ返信したいと思いますのでもう暫くお待ちいただけたら幸いです。


    追記は風邪をひく前にミシンを買ったのでその事についてつらつら書いてます。


    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 常々日頃 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]