忍者ブログ
いろいろごちゃまぜブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブクログ
    インタビュー!
    最新CM
    [07/17 mizuho]
    [02/22 琉美]
    [05/19 海梨]
    [03/04 琉美]
    [02/21 はむ]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    若松 ハルキ
    性別:
    女性
    趣味:
    漫画・アニメ・映画・小動物鑑賞。妄想(爆)
    自己紹介:
    一言で言うと、オタク(笑)

    それなりにいろんなモノを見て育ってきた。

    今のブームは「忍者のたまご達」を腐女子視点で見てしまうこと(-w-)

    ドラ映画(旧声優陣)と夢の国の短編集や映画話なら結構語れる。

    実写映画なら、ティ/ム・バー/トン監督作品が一番好きだけど、それなりにいろんなジャンルのも見てきたので映画の感想とかも語りたいところ^^
    無類の動物好き。存在するなら風の谷に生息する大きいダンゴ虫が飼いたい(-w-)パンダが好きv
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    お久しぶりです。ご無沙汰してます・・・!!
    体調が落ち着きませんが、なんとか元気です。

    体調が落ち着き次第復帰したいと思います。スイマセン。



    ※続きに体調について吐き出し。暗い。
    ※30日経過追記




    スッキリしたいが為の吐き出し





























    何があったかと言うと
    11月上旬から妊娠してつわりで苦しんでたんですが、先日流産してしまいました。

    娘の前にも流産してるんですが
    やっぱり心拍確認して母子手帳もらってから流れると「二週間前にはピコピコ動いてたのになぁ・・・」
    と記入されない母子手帳とエコー写真見て思い出して精神的にぐらぐら揺れておりました。

    今は、先生の方針により手術しないで自然に出てくるのを待っております。
    長くても流産してから一ヶ月くらいには出て来るらしい。手術するよりも体に負担はかからないそうなので先生と話し合ってそう決めました。

    「長い事遅れてきた生理がくるよ」という感覚で待ってます。そう思わないとやっていけない。
    妊娠してないので我慢してたコーヒーも飲んでいいし運動制限もないので、ストレス溜めずやりたいことやって娘と思いっきり遊んで笑って前に進みたいです。


    先生に言われたんですが
    「こればっかりは仕方ないからね。でもあんなに元気なお子さんいるから大丈夫だよ!!僕が担当したお母さんで流産出産流産出産流産出産で元気なお子さん三人産んだ人もいるし、もし100回妊娠できるとしたらその内の10回は流産しちゃう確率だから、たまたまその10回に入っちゃっただけ^^お母さんの責任じゃないからね。大丈夫大丈夫^^」

    まだ自分には約90回妊娠できるんだな、と思うと一気に気分が軽くなりました。
    娘の時も流産した後すぐに帰ってきてくれたし、今回もすぐ帰ってきてくれたらいいなと思います。
    その前に出てきてくないと困るので、早く出てきてほしいのですがなかなか出てきてくれません・・・出てくるときは生理痛の重い感じの痛みが来るらしいのですがまだ来ない・・・。予兆はあるんですけどね・・・

    あと、流産したのがわかった日にお隣の若奥さんが破水して三週間早く出産したと聞き、お見舞いに行ったのですが素直におめでとうと言えたのと必死にミルク飲む赤ちゃん見て「私も頑張らな」と希望と活力をもらいました。赤ちゃんほんと可愛い。




    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ※ちょっとグロいので注意。忘れたくないので吐き出し。まとまりのない文章でスイマセン。





    上の記事を書いた後、腰の痛みが日々強まりまして

    25日~26日にかけて陣痛のような5分刻み1分刻みの間隔をあけた痛み(痛み自体は生理痛のキツイの)
    が続きトイレに籠るとレバーのような塊が出続けてきました。それ以外にもナプキンが数分で溢れかえるほど血が出続けました。
    病院から「赤ちゃんの袋が出てきたら持って来て下さい」と言われたので
    とりあえず、どんなものかわからないので出てきたものをビニール袋に入れてたのですが
    急に痛みがきつくなった瞬間に今までとは違う感触のモノが出てきたので慌ててトイレから救い出したら
    今まで出てきたレバーのような塊とは違う硬さのモノがありました。
    赤黒い塊の中心に人型のような白い塊がありました。

    今までの痛みがスッと消え、出てきてスッキリした思いと、ちゃんと生きた状態で産みたかった悲しい思いが一緒になって変に興奮状態になり落ち着くまで時間がかかりました。

    でも、ちゃんと出してあげられて良かったと思いました。
    前の流産の時は、すぐ手術開始で眠ってる間に掻きだされ、気付いた時にはもういなかったので
    今回は自然に待って、赤ちゃんと向き合う事ができて悲しかったけど精神的にもすぐに落ち着く事ができました。

    でも自然に全部出たと思ったら、結局子宮の中にまだ大きい塊が残っててその場で麻酔なしで掻きだされ呻き声をあげてしまいました(汗

    正直、これが一番痛かったです・・・

    この出来事で、より一層に思ったんですが命というのは作ることも産む事も奇跡に近い事なんですね。
    娘をみて思いますが、本当にかけがえのないモノです・・・より一層大事にしていこうと思う。
    今回は確率の10%に入っちゃったけど、また私を母として選んでもらえるように前向きに進んでいこうと思います。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    気分転換 HOME 家族ダウン
    Copyright © 常々日頃 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]