忍者ブログ
いろいろごちゃまぜブログ。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブクログ
    インタビュー!
    最新CM
    [07/17 mizuho]
    [02/22 琉美]
    [05/19 海梨]
    [03/04 琉美]
    [02/21 はむ]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    若松 ハルキ
    性別:
    女性
    趣味:
    漫画・アニメ・映画・小動物鑑賞。妄想(爆)
    自己紹介:
    一言で言うと、オタク(笑)

    それなりにいろんなモノを見て育ってきた。

    今のブームは「忍者のたまご達」を腐女子視点で見てしまうこと(-w-)

    ドラ映画(旧声優陣)と夢の国の短編集や映画話なら結構語れる。

    実写映画なら、ティ/ム・バー/トン監督作品が一番好きだけど、それなりにいろんなジャンルのも見てきたので映画の感想とかも語りたいところ^^
    無類の動物好き。存在するなら風の谷に生息する大きいダンゴ虫が飼いたい(-w-)パンダが好きv
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    支部にもUPしてきたんですが、もうちょっと感想書きたいのでこちらでもUPします。

    ※ネタばれしてますので聞いてない方は要注意
    ※若干卑猥な表現があります。腐感想(勘久々)いっぱいです。




    全体的にヤバかったです

    何がヤバいかって五年が可愛くて…可愛くて…orz

    もう、みんな仲良しで穏やかな雰囲気がガンガン耳に伝わってきました…!!

    以下タイトル毎に絵と感想

    1「五年生の課外授業」の段

    開始早々、勘ちゃんでパーン!!
    向かいに座って勘久々配置でパーン!!

    君ら、その配置で座禅組んだら見つめあってしまって駄目だろ

    なぁ、不純な気持ちになって駄目だろ



    現に久々知は豆腐の事を考えて腐純な気持ちになってるぞ(←
    その後



    うぁぁぁぁぁぁorz

    心の中で何、何、何してんの…!!!
    心の中では素直な久々知…orz

    この後、ちゃんと伝えるんだぞ!!
    布団の中で伝えるんだぞ!!


    竹谷は生物委員会の下級生の事を考えてますね!!

    下級生の事を

    下級生(伊賀崎孫兵)の事を

    そりゃ集中できないわ


    三郎の顔がはがれるかものくだりは面白すぎて是非アニメで見たいと思った



    2「一番強いのは誰?」の段



    自業自得なんだけど拗ねてうどん食べる三郎が本気で可愛かった…
    しんべヱ…席を代わってくれないか…

    あと
    兵助「勘右衛門が一番強い」

    って言った瞬間に私のライフがガチで0になったんだけど

    この兵助は三郎だったとわかった瞬間「な…なんだと…嘘だったのか」

    と落ち込んだんですが

    仲良く芋掘りから帰ってきた皆さんに同じこと聞いたら

    兵助「勘右衛門かな」

    パーン!!

    やっぱり勘ちゃんの事、強いって思ってるの…ね…
    以前拍手のほうで「勘右衛門に勝てない久々知」の話をされた方がいてその話に大変萌えたので
    今回のドラマCDは再度萌えさせられました…
    今回のドラマCDを聞いてるとセリフの端々から久々知が勘右衛門の事を頼りにしてるんだなぁと感じて腐とか抜きにしてもう二人の仲の良さを見せつけられた気がします…。


    3「委員長代理って大変!?」の段



    忍者ごっこwwww

    忍者ごっこwwwww


    君ら何しとんの(爆笑)

    雷蔵の相談話を「あははは」と爽やかに終わらす勘久々竹(笑)

    そして久々知…火薬委員会で豆腐パーティー定期的にしてるんだね…(笑)
    火薬委員会の子達…文句ひとつ言わないなんてw

    竹谷の口から「伊賀崎孫兵」が聞けて私は大満足です(^q^)


    図書委員会おままごとのくだりは腹筋崩壊しました
    14歳の悪ノリwww竹谷のきり丸のモノマネwww



    忍者ごっこと言い図書おままごとも、雷蔵様降臨(笑)

    勘ちゃんの立ち位置が、とても美味しいです(笑)
    自分から振ったのに放置する勘ちゃんwww

    この話の雷蔵の声と言い方が可愛い気がする…vv
    「爽やかな雰囲気になってるのぉ~」が一番キタ


    4「仲直りのさせ方」の段


    五年でも三郎と雷蔵の見分け方ってわからないものなんですね…!!
    それはそれで面白いなと思ったんですが



    そのせいで
    豆腐地獄の段再び(笑)
    ここの兵助はエプロン着ててほしい…

    三郎のおかげで雷蔵が可哀想な事になっててドキドキしながら聞いてたんですが
    まぁ三郎が悪いですよね…雷蔵の意見はごもっともです。
    自分の顔で好き放題されたらいい気はしないよね…


    でも雷蔵の生徒手帳と住民票が欲しいです(←

    勘ちゃんがケンカした三郎と雷蔵の仲直りのさせ方を説明するくだりは「吉/本/新/喜/劇」を思い浮かべたのは私だけだろうか…!!

    しかし豆腐断ちとは…!!勘ちゃん…凄いドSな提案…!!



    ※卑猥注意

    もう久々知を見守る場面が「お預けプレイ」「調教プレイ」というか…もう勘ちゃん^q^
    聞いてて私爆発した。

    爆発した結果が上の絵なんですが…
    いや、ほんと…興奮しすぎてスイマセン…orz

    話を戻しますけど
    三郎と雷蔵が仲直りできて、本当に良かったと思いました。

    言いすぎてしまったと反省する雷蔵も
    友達が仲直りするために策を考える竹谷と勘ちゃんも
    仲直りの為に命の次に大事な豆腐を絶つ久々知も
    悪かったと素直に謝る三郎も

    みんな友達の為に動く五年が愛しくてたまらない

    この辺り、卒業後の事を考えると凄く悲しくなる
    敵同士になったら忍術学園の思い出がフラッシュバックして手が出せなくなるとか考えると
    仲良しでいいんだけど、もしもの事を考えると、こんな仲良しなんじゃ駄目なんじゃないの?って凄くもにょもにょして悲しくなるのでシリアスな事考えるのはやめようと思います。

    うん。みんな仲良しが一番。

    こんな話した後ですが


    ※卑猥注意

    スイマセン。お預けの後の勘久々妄想です
    豆腐パワー(笑)のない久々知は勘ちゃんに甘えてあーんさせてもらってると良いと思います。

    思います^q^



    んで、キャストコメントもみんな和やかムードでね…
    五年の仲良し度は声優さんにまで伝わってるのかと…思うたんです…

    でもね


    でもね


    欲を言うとさ

    欲深いだろうが言わせてよ


    木下先生を何故出さなかった





    生物の時も顧問なのに出なくて悲しんで、きっと五年CDでは…!!と期待していただけに辛い…辛い…!!
    ちょ…木下先生…!!

    きっと学年CDが出終わった後は忍術学園の先生CDが出るんですよね!!
    出るんですよね!!

    出してくださいお願いします。木下先生出してくださいorz

    きっとドラマCDの後日は五年で焼き芋パーティーしてるんですよね…
    木下先生交えて…してるよね…!!


    なんだかんだ最後に言いましたが、五年が好きなら買って損な事はないと思いますよ^///^



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    診断 HOME 気分転換にワ―ネバプレイ中
    Copyright © 常々日頃 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]